News
News
アパレル業界ではOEMという他社に製品の製造を委託する方法でビジネスを展開している企業は多いです。では、今回はこのアパレルOEMについてみていきましょう。
まずアパレルに限らずOEMという生産方法は「Original Equipment Manufacturing(オリジナル エクイップメント マニュファクチャリング)」の略のことをいいます。
アパレルのOEMでは、メーカーが設備や自社の工場を構えて、人を雇用して裁縫作業を行い製品を製造するのではなく、製造が可能な会社に製品の製造を委託するという方法で商品が出来上がっていきます。
アパレルOEMのメリットとしては、メーカーが設備や人件費、人材育成などにかかる費用をかけずに、委託して出来上がってきた商品をコストを削減して販売できるというところ、自社の工場を所有・稼働させないでブランドを作り上げることができること、出来上がった製品に対して販売に力を注ぐことができることが大きいといえます。
新規ブランドの立ち上げを検討されている方、外注パターンを検討されている方、アパレルのOEMができる会社を探している方、舞台衣装などの製作を検討されている方、またスピード対応をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから